ななの妊活ブログ

34歳妊活スタート

流産5.手術前夜

こんにちは、ななです。

手術を明日に控え

赤ちゃんと過ごす
最後の夜


全然ねむれなーい!



手術はお昼から

朝起きたら
食事はもちろん
飲み物も飲んじゃダメ



そう思うと



夜中四時に
喉が渇いて



これは…
まだ朝じゃない…よね!??


と、
一口飲んじゃったりして



大丈夫かな…


感傷に浸ろうにも、

色々きになることがあって
考え事しすぎて


なんか

手術終わるまでは

この流産と向き合えなさそう


流産がわかってから
その日と確定した日に
泣いただけで


あとは
ツキモノが落ちたかのように

次にすべき行動を考える事に
集中してて


全然泣けない
てゆうか
早く全部終わって欲しいと
そればかり
考えてる



私の
悲しみ回避能力

本能を理性で制御
大人だからかな



流産の後は
赤ちゃん見るのも
妊婦見るのも
嫌だったって

言う人が身近にいるけど



全然思わない

そもそも
妊娠中から

赤ちゃん抱っこしてる母親が
この子可愛いでしょ
見て見てー的な感じで
目線送ってくるのを

フルシカトするタイプでしたから

それは流産しても変わらず



この間バス待ってる時

隣の人がすごかったー


赤ちゃんんの顔が
私の方を向くように
わざわざ体を斜めにして


バス来ないかなーと
横を向いた私の視界を

赤ちゃんで遮ってきた



私は目を合わせず
一歩前へ出て

険しい顔でバスが来る先を睨んだ


かまってほしいなら
お爺さんやお婆さんに
見せてやりなさい



私は
余裕ないです







はー。。。


眠れない…